4輪
- 2010-07-22
- アルテッツァ
アルテッツァのボルトオンスーパーチャージャーです。
走行98,000kmで、スーパーチャージャーの作動頻度は低く、ワインディングや高速のみです。
低速から軽やかに回るオイルを捜し求めています。
粘度としては5w-40が一番良いように思っています。
初めて御社エンジンオイルを試してみたいと思っていますが,ZZ-01のみで良いでしょうか?
また、お勧めがありましたら(ブレンドも含めて)教えてください。ZZ-01+添加剤NC-82/150ml/半分のご使用をお勧めいたします。
技術担当
- 2010-07-22
- BENZ W203 C200
BENZ W203 C200コンプレッサー(2001年)で12万km走行していますが現在は、モービル1の5W40の100%を入れています。
御社の製品ではどの商品を使用すれば良いですか?
オイルの交換サイクルは5000km毎を推奨しますか?
御社の ZZ-02 10W-40 は適応しますか?BENZ W203 C200コンプレッサー(2001年)にZZ-02は適応いたします。
オイル交換サイクルは5000㎞毎であればより良いコンディションが維持いただけます。技術担当
- 2010-07-22
- パワーアッププログラム
現在17万キロ走行しているプラド(ディーゼル)にパワーアッププログラムを施工したいのですがディーゼルエンジンには何を施工したらよいのでしょうか?
また BMW R1200GS-ADVに使用するオイルは何が適していますか?走行距離は1万キロです。パワーアッププログラムは、あいにくディーゼル車にはプラグ穴が無いために施行できません。
R1200GSには、NC50をお薦めします。
技術担当
- 2010-07-16
- レガシィワゴン
レガシィワゴンBP5DspecBに乗っており、チューニングはコンピュータ、他社純正交換フィルタ、メタルキャタライザー交換を行っています。
どのエンジンオイルを推奨されるか夏、冬で教えていただけないでしょうか。
(NC-40,41,50,51のいずれかをそのまま、もしくはブレンドしたほうがよいでしょうか? ブレンドする場合にはその比率をあわせて教えていただけると助かります。)またNC40,41についての説明で燃料や点火時期について記載が
ありますが、調整する必要はありますでしょうか。末永く乗りたい車だと考えていますので、是非教えてください。
エンジンオイル
NC-41(10W-50) 夏季;NC-41+NC-40各50%ブレンド オイル粘度 7.5W-40相当のご使用をお勧めいたします。コンピュータチューニングで燃料のセッティングや点火時期が一般的な状態で有れば点火時期の調整は必要ありません。
技術担当
- 2010-07-06
- AUDI A4
走行8,000km程の中古車を購入しました。現在「ホンダ純正G2オイル10W-40半合成」を使用中です。絶版車両なので、レースや林道アタック等はせず、普通に大事に乗って生きたいと考えています。
御社製品でお勧めのオイル及び、交換サイクルを教えて下さい。夏季NC50 50%+NC51 50%~冬季NC50 30%+NC51 70%の間で試してください。
交換サイクルは3000~5000kmを目安か夏&冬前に交換してください。技術担当2
- 2010-07-06
- マツダスピードアクセラ
マツダスピードアクセラ(平成19年式 BK3P型)に乗っています。
車検時に御社のギアオイルとブレーキフルードを使ってみたいと思っています。
ベストマッチの商品を教えていただければと思います。あともう1件質問なのですが、現在エンジンオイルに御社のZZ-01を使用しています。
私の愛車にベストマッチのエンジンオイルはどの商品になるのでしょうか?。最適な交換スパンも教えていただければと思います。ギヤオイル;ZZ-31/2L+ZZ-51/0.8Lブレンド オイル粘度75W-85相当
ブレーキフルード;RP300
エンジンオイル;ZZ-11又はNC52E(0W-20)
オイル交換時期は8000~1万㎞を目安にお考えください。技術担当
- 2010-07-06
- トヨタ タンドラ
トヨタ タンドラ 2010年式 5.7L V8(3UR-FE)
メーカー推奨(0W-20,5W-20)にベストなNUTEC OILを知りたく、メール致しました。北米仕様のトラックの為 多少 NUTECの製品コンセプトからずれているかと思われますが、以前より興味を持っていたので、宜しくお願い致します。
トヨタ タンドラ 2010年式 5.7L V8(3UR-FE)にはZZ-11(0W-20)をお勧めいたします。
技術担当
- 2010-06-28
- PUP施工
先日、NUTECのエンジンオイルに変えさせて頂き、大変満足しております。
さらに、愛車の状態を良くしたいと思い、PUP施工を考えております。
少し気になる事を聞いたので、質問させて頂きます。
車は、ライフダンクのノーマルで、走行距離が10キロ近いです。
余り走行距離が多い車にPUPを施工すると、汚れが取れすぎて、逆に調子が悪くなると聞きました。
多走行車にPUPを施工するとまずいのでしょうか?
まったく問題がなければ施工したいのですが・・・エンジンノイズが通常より大きい、圧縮が以上に低い、等々の問題が無ければPUP施工を確実に実施していただければ問題御座いません。
施工上の注意としてカーボン除去の後にNC-202のを適正な方法で施工して頂ければ調子が悪くなることは有りません。
カーボン除去をせずにNC-202だけを施工しますと、調子が悪くなる可能性が有ります。
技術担当
- 2010-06-28
- プリメーラ
現在、御社エンジンオイル0w〓30を使用していますが、そろそろ走行距離が100000キロにちかずいてきました。最適なオイルを教えてください。エンジンはSR20VEです。
プリメーラ(SR20VE)には
1.NC-51(0W-30)現在ご使用中
2.ZZ-11(0W-20)/2.3L+NC-50(10W-50)/1Lブレンド オイル粘度5W-30相当2のブレンドをご使用になると総合性能を損なうことなくコストパフォーマンスに優れます。
技術担当
- 2010-06-28
- クワトロ
先日、古い方の車のアドバイスを頂き次回の交換時に、行う予定です。
古い方には、御社のオイルを使用。平成18年式2.0TAVクワトロ 50,200KM走行、現在モービル1RP0-40W使用、以前にリキモリ5-30Wでトルク感はでましたが、ザラツキ感でなじまず、モービルに変更。
エンジン自信ザラツキ感があるため、それを取り除きトルク感も欲しいです。
御社のオイル他添加剤等で対応したいです。もちろん、燃費向上も、高速が多いです。平成18年式2.0TAVクワトロには
NC-52E(0W-20)+NC-50(10W-50)各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当をお勧めいたします。
又、上記ブレンドに添加剤NC-82(300ml)をオイル総量に5~10%をご使用になりますと燃費を含めたより良い総合性能を発揮いたします。技術担当