• 2010-08-04
    ZZ-51改

    御社のATFの購入を考えています。

    今回は御社のニューテックInter Ceptor ZZ-51改をと考えていますが、どういった特徴をもったATFでしょうか?

    ZZ-51改は通常のATFに比べ低フリクション、高い極圧性、高い伝達効率性を持ち高温粘度を安定させたATFです。
    従いまして、高負荷時の油温、油圧を安定させて高い伝達効率によってアクセルの応答性に優れダイレクトな走行フィーリングが可能になり、燃費向上も期待できます。
    又、通常の化学合成油処方のATFに比べシフトショックを抑制します。

    技術担当

  • 2010-04-22
    NC-60AT plus oil sealing

    貴社製品を永く愛用しております。
    エンジンオイルにNC-50とオイル交換時 2回に1回はNC-81オイルシーリングを使用しています。
    かれこれ数年は使用しています。
    また、ATFにはZZ-51改を使用しております。
    ここで質問なのですが、 昨年にトルクコンバーターとATを交換しました。

    トルクコンバーターはJMO・ATはSARDさんからリリースされている E500用のスポーツATです。
    SARDさんが推奨している(限定)ATFが トヨタ純正のキャッスルオイルでして 何故なら ディスクのフェーシングがスープラ等のものと材質が一緒ということで キャッスルATFを使用してください。と言われたものの 鈴鹿市にある知人のレース屋さんに聞いたところ 貴社担当の方に問い合わせてもらい 全く問題ないですとの回答を頂戴して現在使用しております。
    最近 僅かなATFの滲みを発見したので 同じくAT用のオイルシーリングを使用して良いものなのか???などと悩んでおります。
    如何なものでしょうか?
    全く問題無し!というのであれば 早速施工したいと思っております。

    NC-60AT plus oil sealingは問題なくご使用いただけます。

    技術担当