4輪
- 2010-10-21
- ドリフト
90ツアラーVに乗っているいます。
仕様は、ブーストアップでドリフトをサーキットのみで走っています。
高回転を多様するドリフトにはどのようなオイルを使えばよろしいか教えて下さい。NC-41(10W-50)又はNC-50(10W-50)のご使用をお勧めいたします。
技術担当
- 2010-09-13
- レガシィ BG5
現在の所有車は、レガシィ BG5 1997年式(走行距離100,050km)の旧年式・多走行車です。
ディーラーより「エンジンオイルのにじみ」を指摘されましたが、ひどくはないとのことでシール類は交換していません。
このような場合のお勧めのオイル、またはNC-81plusの併用についてアドバイス願います。
考えていたのが、zz-02(4L)+NC-81plusですが、MS-55(4L)単体での使用、さらにはNC-50(4L)+NC-81plusの方がより効果的にオイルのにじみを抑えることができるのか、お教え願います。
最後に、他メーカーの100%合成油(0W-40)+NC-81plusの併用でもオイル漏れに効果はありますか?先ずはMS-55をお試しいただければ幸いです。
他メーカーの100%合成油+NC-81plus oil sealingの併用でもオイル漏れ抑制効果は御座いますが、テフロン系のエンジンオイル及び添加剤との併用はご遠慮ください。
技術担当
- 2010-09-13
- オデッセイ
H14年式オデッセイ(RA8)に乗っています。
この度パワーステアリングフルードを交換したいと思ってますが、御社のATFを使用しても大丈夫でしょうか?H14年式オデッセイ(RA8)に弊社ATF(ZZ-51改、ZZ-52)をご使用いただけます。
技術担当
- 2010-09-13
- NC-900RCR
NC-900RCRの施工方法について質問します。
施工時はピストンの位置がそれぞれだと思うのですが、ピストンが上のほうに来ているシリンダーについては液剤を行きわたらせるために何か特別なことをする必要がありますか?NC-900RCR施工時には4気筒のピストンの位置が平均になるよう4気筒のプラグホールに小径の棒を入れて頂き、ピストンの位置が均等になるよう調整の上NC-900を注入してください。
技術担当
- 2010-09-13
- アコードワゴン
ホンダアコードワゴンSIRーT4に乗っています。
デュアルポンプシステムの4WDのリヤデフオイルに使える商品を教えて頂けますでしょうか。
純正はホンダウルトラDPSFです。ZZ-51改又はZZ-52がホンダウルトラDPSFに対応いたします。
技術担当
- 2010-08-20
- ロードスター
NCECロードスターの6MTを乗っていて、フルノーマルで通勤使用から月1回位でミニサーキット等も走るのですが、オススメのオイル等有れば教えていただけないでしょうか? また、ドレーンの時期、距離等はどうなんでしょう??
現在は、エンジンZZ-01 ミッションNC-70 デフNC-70(純正LSD)を使用しております。
エッセにNC-51をストレートで入れた時、高回転が抜群に回ったので、エンジンは、NC-51をストレートで入れようかと思ったのですが、最近温かいので、安く純正粘度に近いものにしました。ミッションは、凄く入りが良く合っていそうです。
サーキットも走るけど、なるべく費用は抑えたい貧乏人間ですが宜しくお願いいたします。現在ご使用中のZZ-01と同等の価格帯でご使用になるには
ZZ-11(0W-20)+ZZ-02(10W-45) 各50%ブレンド 5W-30相当
又は
ZZ-11/3L+NC-50(10W-50)/1L オイル粘度0W-30相当をお勧めいたします。交換時期 5000㎞~8000㎞を目安にお考えください。
ミッションオイルはNC-70又はZZ-31をお勧めいたします。
交換時期は1年又は1万㎞を目安にお考えください。
技術担当
- 2010-08-20
- ランドクルーザープラド
95プラドに適したエンジンオイルとギヤオイルを教えてください。
エンジンはディーゼルです。
走行距離は17万キロです。ランドクルーザープラドには
エンジンオイル;ZZ-01(5W-35) ギアーオイル;ZZ-31(75W-85)のご使用をお勧めいたします。技術担当2
- 2010-08-04
- ロードスター,ランエボ
ロードスターとランエボに乗っているんですが、ニューテックオイルの評判を聞いて入れようと思ってます。
そこで、ZZシリーズのコスト重視ものからNCシリーズの性能重視のもののお勤めオイル、交換サイクルを教えてください。・車情報
ロードスター NB8C
エンジン型式 BP-VE
総排気量 (cc) 1839
トランスミッション 5MT (NB6純正)
吸排気以外はノーマル・使用状況
基本街乗りで、10〓3月の涼しい時期に月1回程度、
1キロぐらいのミニサーキットに行きます。・交換個所
エンジン 4L
ミッション 2L
(1→2に変える時にひかかりがあるので改善したいです。)
デフ 1L
(機械式LSD)
・車情報
ランサーエボリューション8 CT9A
エンジン型式 4G63 (チタンアルミターボ)
総排気量 (cc) 1997
トランスミッション 6MT
吸排気以外はノーマル・使用状況
現在は、街乗りのみですが、今後サーキット走行するかもしれないので、街乗りとサーキット走行の2パターンでお願いします。・交換個所
エンジン 4.5L
ミッション 2.2L
トランスファー(センターデフ) 0.6L
リアデフ 0.6L
AYC 0.6L
ACD 1L
それと、エンジン洗浄機によるエンジン内部、燃料ライン、潤滑ラインなどの洗浄は、定期的にやった方がいいのか、それとも特に必要はないとお考えなのか、オイルメーカーとしてのご意見を聞かせて下さい。それでは、他の質問とかぶってしまうところもあると思いますが、よろしくお願いします。
ロードスター NB8C
○コスト重視
エンジンオイル ZZ-01(5W-35)
M/Tオイル ZZ-31(75W-85)
D/Fオイル ZZ-31○性能重視
エンジンオイル NC-50+NC-51各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当
M/Tオイル NC-70(75W-90)
D/Fオイル NC-70又はZZ-31
ランサーエボリューション8 CT9A
○街乗り
エンジンオイル NC50(10W-50)又はMS-55(15W-55)又はNC-41(10W-50)
M/Tオイル ZZ-31又はNC-70
トランスファー ZZ-31又はNC-70
リア―デフ ZZ-31又はNC-70
AYC ZZ-52又はZZ-51改(高負荷時ZZ-51改)
ACD ZZ-52又はZZ-51改(高負荷時ZZ-51改)○サーキット走行
エンジンオイル MS-55又はNC-41
M/Tオイル NC-70又は油温高い時期はNC-70/1.2L+NC-71/1L
リア―デフ NC-70又は高負荷時にNC-70/1.2L+NC-71/1L
トランスファー NC-70
AYC ZZ-51改
ACD ZZ-51改低 回転、低負荷走行(渋滞等)が少なく、適度に走行されて、定期的(5000㎞以内を目安)にオイル交換をされている場合にはエンジン洗浄機による内部洗浄 はそれほど必要はないと思います。但し、多走行距離でエンジンの調子が不完全になっているようであれば燃焼室内のカーボン等、エンジン内の清浄化をされた 方が良いと思います。
燃焼室内及び燃料ラインの清浄化等は定期的に実施されると、より良いコンディションが維持できます。
技術担当
- 2010-08-04
- ZZ-11
ZZ-01とどう性能差、特性差があるのか教えていただけないでしょうか?
ちなみにフリードにZZ-01をフィット乗っている時から愛用しています。ZZ-11は一般の省燃費用低粘度オイルに比べ、よりフリクションの低減を図り、且つ高油温領域での熱安定性を向上させて総合性能を確保したエンジンオイルです。
NC-52Eは競技用から一般走行用までの広範囲の用途に適合していますが、ZZ-11は価格を抑え、高負荷走行にも適合出来るようにしたエンジンオイルです。
従いまして、省燃費用オイル、ハイブリット用として、且つ一般の5W-20,0W-30,5W-30等に対応出来て、より省燃費性を確保したエンジンオイルです。
お客様が現在ご使用中のZZ-01の代替オイルとしてより良い総合性能を確保いたします。
技術担当
- 2010-08-04
- ZZ-51改
御社のATFの購入を考えています。
今回は御社のニューテックInter Ceptor ZZ-51改をと考えていますが、どういった特徴をもったATFでしょうか?
ZZ-51改は通常のATFに比べ低フリクション、高い極圧性、高い伝達効率性を持ち高温粘度を安定させたATFです。
従いまして、高負荷時の油温、油圧を安定させて高い伝達効率によってアクセルの応答性に優れダイレクトな走行フィーリングが可能になり、燃費向上も期待できます。
又、通常の化学合成油処方のATFに比べシフトショックを抑制します。技術担当