4輪

  • 2011-06-08
    シビックR

    近日中にシビックR(EP3)を購入予定です。
    これまでの車でインターセプターZZ01/02を愛用していたのですが、次はタイプRという事もあり、オイルの選択に悩んでいます。

    あまりにコストがかかるのも困る、というのが本音ですが、それを踏まえた上でメーカー側のアドバイスを拝聴したく思います。

    車は平成15年式、走行7万km超、ノーマル、ディーラーメンテ車です。
    使用用途は通勤・街乗り9割、スポーツ走行1割です。

    納車後すぐにでもパワーアッププログラムを施工しようと思いますがショップスタッフはZZ02あたりでフラッシングがてら3千km位乗ってから、オイルのグレードアップと共に施工するのが良いのでは? との意見です。

    以上、お薦めのフルコース(懐には優し目で)を教えて下さい。

    パワーアッププログラムは、最低NC900&NC202はしないと効果は発揮出来ません。(NC220も施行した方がベスト)
    最低限は、納車後上記施行を済ませ、NC51 100%を使用頂ければ効果を体感出来ると思います。

    技術担当2

  • 2011-06-08
    シビック タイプR

    おすすめの製品と仕様を教えて下さい。

    車  種 シビック タイプR(FD2)
    走行距離 約2万キロ
    仕  様 エアクリ、エキマニ、マフラー交換
    走行場所 主に街乗りで、高速道路の利用が多いです。

     

    FD2には、NC40またはNC51をお勧めします。

    技術担当2

  • 2011-06-08
    ミッションオイル

    ミッションオイルにUW75を使用していますがエンジン始動直後(15分ぐらい)のオイルが冷えているときのシフトの入りが悪いです。

    温まれば問題ないのですが、冷えている時でもそれほどシフトが硬くならないオイルはありますか?サーキット走行などはしません。

     

    UW-75/70%+ZZ-51改/30%ブレンドで冷間時のシフトフィーリング向上可能です。

    技術担当

  • 2011-05-11
    BNR34のギヤ-オイル

    BNR34用のオイルについて質問します。
    質問はQ&Aにもありましたが、情報が古いので、今の情報が欲しいです。
    車の仕様は、600PS トルク80Kg 出ています。走るステージは、湾岸です。

    フロントデフ、リアデフ、、ミッションオイル、です。

    BNR34のギヤ-オイル

    フロントデフ:NC-70(75W-90)又はUW-75(75W-85)
    リアデフ:NC-71(80W-140)又はUW-76(75W-140)
    ミッションオイル:UW-75

    以上をお奨めいたします。

    技術担当

  • 2011-05-11
    Audi A1

    Audi A1を新車で購入しそろそろ1000kmになりますが、新車購入後初めてのオイル交換の時期はどれくらいがよいのでしょうか。

    また、お薦めなオイルはどれになりますでしょうか。
    ほとんど街乗りです。

    Audi A1には、NC51 30%+NC50 70%またはNC40 30%+NC41 70%のブレンドでご使用ください。

    初期交換時期ですが、どうしても慣し運転の初期に切り粉等多く発生しやすい為、早い交換をお勧めします。
    その際、オイルフィルターの交換もお勧めします。

    その後は、8,000km前後は問題無くご使用出来ると思います。

    技術担当2

  • 2011-05-11
    BMW E92 320i

    E92 320i 後期(N43)の直噴リーンバーンエンジンですが、最適なオイルを教えてください。

    またNC-220はこのエンジンに使って問題がないでしょうか?

    E92 320iには、NC51 30%+NC50 70%またはNC40 30%+NC41 70%のブレンドでご使用ください。

    また、NC220をご使用問題ございません。

    技術担当2

  • 2011-05-11
    10万キロのカプチーノ

    走行距離約10万キロのカプチーノに乗っております
     シフトのタッチを良くしたくてまずUW75を入れてみたところセカンドに全く入らなくなり、御社のQ&AをみてZZ31に入れ替えてみたのですが改善しませんでした
     純正オイルおよびオメガのオイルでは温まるまでが渋くて一度温まってしまえば大丈夫だったのですが、これ以上の改善は望めないでしょうか
     ちなみに純正指定は85W-95です

     

    UW-75+ZZ-31 各50%ブレンドをお試し頂ければ幸いです。

    技術担当

  • 2011-05-11
    サーブ900

    92年式のサーブ900(3AT)に乗っていますが、ATFがFordタイプGの指定になっています。
    デキシロンタイプを入れると特性の違いから滑ると言われたのですがNUTECの製品でも同じでしょうか?

     

    弊社製品ZZ-51改が92年式のサーブ900(3AT)/Ford Type Gに適合いたします。

    技術担当

  • 2011-05-11
    ローバーミニ

    若干オイル漏れがあるためNC-81を使用しようと考えております。
    現状しましては
    ローバーミニ1.3i MT
    使用オイルはモチュール3000 20W-50
    前使用オイルモチュール5100 15W-50にWAKOS ESC(エンジンシールコート)を入れていました。
    このような条件でも使用できるでしょうか?

    NC-81plus oil sealingはご使用いただけます。

    技術担当

  • 2011-02-16
    Audi S3 Sportback

    Audi S3 Sportback(8P)に乗っています。
    ECUチューンで、300ps 420Nmのエンジン出力です。
    現在、純正のVW 504/507規格(5W-30)かVW 503.1規格(0W-40)を使用していますが、サーキット走行を視野に入れているので、NC-40,41シリーズを使用したいと思っておりますが、適切なブレンドをご教授下さい。
    また、オイル容量が4.5Lと半端なので、NC-40,41を4L+NC-80を0.5Lという使用に問題はありますか?
    最後に、VW/audi純正オイルでは、基本は注ぎ足しで、1年とか3年サイクルの交換なのですが、S3にNUTECを使用した時の交換サイクル目安を教えて頂ければ幸いです

     

    市街走行にはNC-40+NC-80
    サーキット走行にはNC-41+NC-80のご使用をお勧めいたします。
    オイル交換サイクルは1年毎又は1万㎞を目安にお考えください。

    技術担当

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