4輪
- 2020-01-06
- MINI R53パワステフルード漏れにNCー81plus
MINI R53パワステフルード漏れにNCー81plusは使用できますか?
パワステには、NC-81+を1%添加でお願いします。
- 2020-01-06
- 日産ノート最適オイル
現在、日産ノート2010年式CVT車に乗っています。
昨年、タイヤ館でCVTオイル交換をしてからNUTECのファンになり、エンジンオイルもZZ01を使用するようになりました。
マフラー交換とインテイクパイプ、プラグ交換、エアクリーナーをしています。
現在使用中のオイルに不満はないのですがもっと最適のオイルはありますか。走行距離は4,5万キロで年1万キロ走ります。
アドバイスをお願い致します。日産ノート純正は0W20だと思いますのでZZ-11またはNC-52Eをお勧めします。
0W20が不安でしたら、NC-51をお勧めします。
- 2013-04-03
- BMW E65 735I のオイル
BMW E65 735I 2004年式
今まで カストロール0W-40 8L使用してましたが、このたび ニューテックの商品を 入れたいので 銘柄と配合 教えてくださいませんか?
後 オイルパンから オイルのにじみが ありますが 対応できる商品等も 教えてください。BMW E65 735I には、NC50 30%+NC51 70%のブレンドをお勧めします。 (現在のカストロールと同等粘度になります)
オイルにじみを解消するには、NC81プラスをお勧めします。 NC81プラス使用の場合、NC81プラス480cc(6%)+NC50 1880cc(約23.5%)%+NC51 5640cc(約70.5%)合計8L を目安にブレンドしてください。 (NC81プラスは高粘度の為、ベースのオイルを若干柔らか方面に振ってください)
技術担当2
- 2013-03-28
- 10万キロのシトロエン サクソ
10万キロ走行のシトロエン サクソに乗っています。
ミッションのシフトリンクからオイル漏れしておりNC81を試したいと思います。
合わせるおすすめのギヤオイルを教えて下さい。またオススメのエンジンオイルブレンドありませんか。
エンジン ミッションともにノーマルでたまにスポーツ走行程度です。
ミッションのオイル漏れ抑制にNC-81plus oil saling がご使用いただけます。
ギヤ-オイルはZZ-31(75W-85)又はNC-70(75W-90)をお奨めいたします。
エンジンオイルはZZ-01(5W-35)又はNC-51(0W-30)をお奨めいたします。
技術担当
- 2013-03-26
- BMW 130i AT車
12年間32 GTRでサーキット走行を中心に乗っていて、ずっとNUTECを使っておりました。
この度、事情でBMW 130i AT車に乗り換えました。
是非今後もNUTEC を使いたいのですが、最近のBMWは純正オイルがきっちりチューニングされていてベストマッチするようになってるそうですが、130iに合うものをお教え願えますでしょうか?
エンジン、トルコン、デフです。
一応スポーツグレードですので、たまにはサーキットも走る予定でもあります。
BMW130i ATには
エンジンオイル;NC-40+NC-41各50%ブレンド又はNC-52E+NC-50各50%ブレンド
ATF;ZZ-51改
デフオイル;NC-70以上のご使用をお薦め致します。
技術担当
- 2011-06-27
- アストンマーチン
アストンマーチン DB9のデフオイルですが、指定がShellの75-90ですが、NC-70使用可能ですか?
アストンマーチン DB9にNC-70をご使用いただけます。
技術担当
- 2011-06-27
- ユーノスコスモ
ユーノスコスモ(13B)に使用するエンジンオイルについて
車の仕様は吸排気、コンピュータ変更のライトチューンです。
(点火プラグはノーマルを使用)
普段乗り及びTC1000等のミニサーキット走行で使用していますが、サーキット走行時の油温はオイルパンでの測定で105℃-110℃程度です。
Q&Aを読むと120℃付近を境いにNC-50とNC-41を推奨されていますが、現状の油温でもZZ-02の使用は適切ではないのでしょうか。ZZ-02は粘度が、通常40番と50番の中間を狙って45番と表示させて頂いてます。
粘度から考えますと問題ないと思いますが、筑波1000などショートコース走行の場合冷却が厳しくなると思います。夏期など猛暑の時などは油温に注意して走行してください。
技術担当2
- 2011-06-27
- スイフトZC71
ZZ-51改、ZZ-52、純正+NC60AT、の中から、スイフトZC71のCVTフルードとして最適なものを教えていただけないでしょうか?
街乗りのみの使用なのですが、発進時・停車時の変速ショックが大きく、改善できればと考えています。
CVTは先代(2代目)ヴィッツと同じ型のアイシン製になります。先ずは純正+NC-60ATをお試しください。
ZZ-52、ZZ-51改でも変速ショックの抑制は可能です。
技術担当
- 2011-06-27
- NC-81
NC81の購入を考えていますが、当方の車両はオイルクーラーが2基掛けをしておりまして、オイルクーラーを組んだ時には約8リットルのオイルを入れました。
しかしオイル交換時は5.5リットルになります。この場合でも使用は2本ですよね。
あとオイルクーラーはサーモ付きなのですが、暖気のみで大丈夫でしょうか?
またはサーモが開く位の温度までの運転は必要でしょうか?
オイルクーラーなどに詰まったりしませんか?
まず、NC81+の量ですが2本お願いします。
暖気の段階で、サーモが動くまで油温を上げてください。その後回転を上げないで走行して慣し運転を行ってください。
(詳細は弊社HPおよび取扱説明書をご覧ください)
NC81+の成分はエンジンオイルに使用している物を使用していますのでオイルクーラーが詰まる事は有りません。技術担当2
- 2011-06-27
- 各車適合オイル
スズキ カプチーノ(EA11R)、ジムニー(JB23)、アルトワークス(HA22S)、ツイン(EC22S)以上の車種(すべてノーマル、街乗りメイン)に適した製品を教えて下さい。
各車の適合は下記のとおりです。
カプチーノ(EA11R) NC50 10%+NC51 90%位のブレンドかZZ-01
ジムニー(JB23) NC50 10%+NC51 90%位のブレンドかZZ-01
アルトワークス(HA22S)NC50 10%+NC51 90%位のブレンドかZZ-01
ツイン(EC22S) NC51をお勧めします。ターボ車は30番の上限辺りの粘度が、タービン周りの具合も良くなります。
技術担当2