国産車
- 2010-07-06
- マツダスピードアクセラ
マツダスピードアクセラ(平成19年式 BK3P型)に乗っています。
車検時に御社のギアオイルとブレーキフルードを使ってみたいと思っています。
ベストマッチの商品を教えていただければと思います。あともう1件質問なのですが、現在エンジンオイルに御社のZZ-01を使用しています。
私の愛車にベストマッチのエンジンオイルはどの商品になるのでしょうか?。最適な交換スパンも教えていただければと思います。ギヤオイル;ZZ-31/2L+ZZ-51/0.8Lブレンド オイル粘度75W-85相当
ブレーキフルード;RP300
エンジンオイル;ZZ-11又はNC52E(0W-20)
オイル交換時期は8000~1万㎞を目安にお考えください。技術担当
- 2010-06-28
- プリメーラ
現在、御社エンジンオイル0w〓30を使用していますが、そろそろ走行距離が100000キロにちかずいてきました。最適なオイルを教えてください。エンジンはSR20VEです。
プリメーラ(SR20VE)には
1.NC-51(0W-30)現在ご使用中
2.ZZ-11(0W-20)/2.3L+NC-50(10W-50)/1Lブレンド オイル粘度5W-30相当2のブレンドをご使用になると総合性能を損なうことなくコストパフォーマンスに優れます。
技術担当
- 2010-06-22
- スイフトスポーツ
エンジンオイルとMTオイルについて 車種スイフトスポーツ
現在NC-52EとNC-70をしようしていますが、燃費向上率はNC-52EとZZ-11ではどちらがいいですか?
MTオイルは現状では朝一番で硬いのでZZ51改にしたいのですが問題はありますか?
使用状態はほぼ街乗りのみです(市内通勤です)
アドバイスお願いします一般の市街走行での燃費向上はZZ-11のほうがより良いと思います。
NC-52Eは高回転での燃費向上が狙えますが、ZZ-11は中低速のトルクアップを主眼にしていますので市街地などを走行される場合にはより良い燃費向上が確保いただけます。MTオイルですが、ZZ-51改/100%ではファイナルギアーの極圧性が問題になりますのでNC-70+ZZ-51改/各50%ブレンド又UW-75+ZZ-51改/各50%ブレンドをお勧めいたします。
技術担当
- 2010-06-22
- フェアレディ-Z34
フェアレディ-Z34に乗っています。ミッションオイルにUW-75を使用しているのですが、冷間時、渋くて1から2速がはいらなかったりします。
何か対策はないでしょうか?
レースはしませんが一般道で高回転は多用する方だと思います。現在ご使用中のUW-75にZZ-51改を20%から30%ブレンドしてご使用いただければ冷間時のシフトフィーリングが向上します。
技術担当
- 2010-06-09
- セフィーロ
セフィーロのVQ25に、MS-55を使用したいと思っているのですが、他に何かお勧めのオイルがあれば、教えて頂きたいので、宜しくお願いします。
PA33の純正指定オイル粘度は5W-30です。
お客様のお車がチューニングをしていたり、特別な条件でない場合MS-55はオイル粘度が高すぎます。
同じ価格帯のエンジンオイルではMS-55/1L+NC-52E/3Lブレンドオイル粘度 5W-40相当のご使用をお勧めいたします。
オイル漏れの抑制をご希望であれば、NC-51(0W-30)又はZZ-01にNC-81plus oil sealingを添加してご使用ください。
技術担当
- 2010-06-09
- アルファード
現行のアルファードに乗っていますが、御社のエンジンオイルに交換した場合、交換サイクルはどれぐらいで交換したほがいいのでしょうか?
また、オイルエレメントは純正品を使うべきでしょうか?
市販のエレメントは使えますでしょうか?油種にもよりますが、8000㎞~1万㎞を目安にお願いたします。
オイルエレメントは市販品でも良いと思いますが、中にはあまりお勧めできない
製品も有りますので、純正品をご使用いただいた方が良いと思います。技術担当
- 2010-06-02
- NV200
日産NV200を購入したのですが、純正指定オイル粘度0W20、エンジンには可変バルブタイミングが付いています。
NC52EとZZ-11、どちらににもNC80を添加し使用と考えてます。
NC52EとZZ-11、どちらが最適ですか?日産NV200にはNC-52E,ZZ-11共にご使用いただけますが、ZZ-11で性能は充分確保いたします。
技術担当
- 2010-05-20
- ホンダ・シビックEG-6 スズキ・CARA
ホンダ・シビックEG-6 スズキ・CARA
エンジンオイルにZZ01を使用していますが、長期出張等で放置せざるを得ない場合、クランキング等で再始動が必要な期間の目安がわかれば教えてください。
またミッションオイルにZZ31を使用していますが、SX6000 ギアトリートメントのようなPTFE被膜系の添加剤は併用できるでしょうか?
長期放置の再始動は6カ月くらいは問題ございません。
再始動時の際は始動後に水温が充分に上がるまで(約20分)くらいのアイドリング運転をしていただければより良いコンディションが保てます。
ZZ-31に他の添加剤、トリートメント(塩素系、PTFE皮膜系を除く)の併用は可能です。
技術担当
- 2010-05-20
- ロードスター6MT
2009年式ロードスター6MTにミッションオイルとデフオイルの交換を予定しています。
ミッションオイルはNC-70を考えていますが、デフオイルはUW-75とUW-76で迷っています。
街乗り、峠乗りがメインですがお勧めはどちらでしょうか。ディファレンシャルオイルはUW-76をお勧めいたします。
技術担当
- 2010-05-11
- 3つの質問
ニューテック製品大好き人間です♪
今度、家族で使用しているアウトランダーのトランスファーオイル、デフオイルを交換する予定です。
【質問1】
トランスファーやデフにZZ-31を使用してもOKですよね?
(質問の意図としては、ZZ-31はMTミッションオイル専用ではないですよね? という意味です)【質問2】
トランスファーやデフにATF ZZ-51改を使用すると問題が出そうですか?
と言うのは、トランスファーとデフで合計1リットルなので、1リットル単位で売られている物の方が好ましいからです。【質問3】
その他、トランスファーやデフにオススメの商品があれば教えて下さい。
主な使用用途は通勤・買い物・旅行です。【質問1】
[回答1]
トランスファーやデフにZZ-31は問題なくご使用いただけます。
ZZ-31はMTミッションオイル専用では御座いません。【質問2】
[回答2]
アウトランダーのトランスファー、デフオイルの純正指定はAPI GL5 SAE90となっています。
従いまして、ZZ-51改では純正指定に比べ粘度が低いため長期にご使用になった場合に極圧性に問題が出ることが
想定されますのでご使用はお勧めできません。【質問3】
[回答3]
価格が高くなり、オーバークォリティになりますが、UW-75[75W-85]であれば1L缶が御座います。
UW-75はZZ-31に比べフリクションが低く、交換サイクルも長く(ZZ-31の1.5倍くらい)なります。技術担当