国産車

  • 2010-05-11
    SW20

    SW20 5型NAにこれまでNC40を使用していますが、レスポンス重視のためNC-52Eを試してみたいのですが。
    サーキット走行は2回/年とワインディングメインです。
    これまでNC40は2回/年交換でトラブルは無しです。

    NC-52EはSW20 5型NAにご使用いただけます。
    外気温が高い時や高負荷多用の際に著しく油温が上昇する場合がありますのでご注意ください。

    技術担当

  • 2010-04-26
    アルテッツァ AS200

    トヨタ アルテッツァ AS200 6気筒エンジンです。
    街乗り主体でたまに高速道路、山路を走ります。
    エンジンオイルですが、通年でNC-51使用で問題ありませんでしょうか。
    他にお勧めは有りますでしょうか。

    NC-51はアルテッツァ AS200に問題なくご使用いただけます。

    他にお薦めは
    1.NC-52E(0W-20)/2L+NC-51/2L オイル粘度 0W-20相当
    2.NC-52E/2L+ZZ-11(0W-20)/2L オイル粘度 0W-20相当
    3.ZZ-11(0W-20)/2L+NC-51/2Lブレンド オイル粘度0W-30下限値
    4.NC-51

    上記の順番でのご使用をお勧めいたします。

    aq.gif

    現在はNC-40を年に一度、走行距離約5,000キロで交換しております。
    お薦めいただいた商品も同じ交換サイクルで問題ないでしょうか。
    また、夏期もお薦めいただいた粘度で問題有りませんでしょうか。

    aq.gif

    NC-40と同等の交換サイクルでご使用いただけます。

    夏季のご使用も問題ありません。

    技術担当

  • 2010-04-14
    エスティマ 1MZ-FEエンジン

    平成17年エスティマ1MZ-FEエンジンに最適のオイルは何になるでしょうか?
    現在、某エステルベースの5W-40を使用しています。夏季、冬季それぞれおしえてくださいおねがいします。

    平成17年エスティマ1MZ-FEエンジンには
    1.NC-40(5W-30)又はNC-51(0W-30)が通年でご使用いただけます。

    2.夏季、冬季を分けてご使用の場合
     夏季;NC-40又はNC-51
     冬季;NC-52E(0W-20)又はZZ-11(0W-20)がご使用いただけます。

    技術担当

  • 2010-04-14
    BNR32

    BNR32ですが、春になりましたら、エンジンオイル交換の際、
    御社のNC41x2L、NC40x2L、NC80X1L、NC-81x300ccでの混合を考えております。
    その際ですが、BNR32はフィルター交換の際のオイル量は4,6Lです。
    この場合まずNC41とNC40を混ぜて3.3Lを入れてから暖気運転を30分しその後NC80を1L入れ、30分暖気運転をしさらにNC81を300cc入れて30分暖気運転というやり方で問題ないでしょうか?

    NC-40+NC-41+NC-80を入れてから暖気運転(20~30分)の後、NC-81を入れて10分程度暖気の後、NC-81をエンジンオイルに充分撹拌溶解させる為、5~10㎞程度の通常走行をしてください。

    エンジンオイルの油温が80℃以上で走行して頂ければ幸いです。

    技術担当

  • 2010-04-07
    組み合わせ

    御社の製品の評判を聞きまして、自分の車にも使用してみたいと考えております。
    私の使用している車両は、H12年式のデリカスペースギアV6・3000CCガソリン車ですが、30万キロノンオーバーホールを目標に楽しみながらオイル選びをしているところですが、種類やブレンドの方法などが多くどれが自分の車にベストなのか良くわかりません。
    そこで、私の車に合うオイル(ATF・前後デフ・センターデフ・クーラント等油脂類すべて)関係をすべて御社の製品にした場合のベストな組み合わせを教えていただきたいと思います。(ブレンド割合や添加剤を含めて教えていただければと思います。)
    そこで、
     コストを考慮せず性能だけで選ぶ場合
     コストを考慮に入れてトータル的にバランスの取れた組み合わせを教えていただければと思います。
    自分の車に合う本当にベストなオイル関係を探しています。

    コストを考慮せず性能だけで選ぶ場合
     エンジンオイル:NC-40(5W-30)+NC-81plus oil sealing(300ml)
     ATF:ZZ-51改
     センターデフ:UW-75(75W-85)
     前後デフ:NC-70(75W-90)
     クーラント:ZZ-91RC
     ブレーキフルード:RP-300
     PSフルード:ZZ-51改+NC-210(添加剤)

    ○コストを考慮に入れてトータル的にバランスの取れた組み合わせ
     エンジンオイル
      ①NC-51(0W-30)/80%~70%+NC-50(10W-50)/20%~30% 粘度5W-30上限相当
      ②ZZ-01(5W-35)
     ATF:①ZZ-51改 ②ZZ-52
     センターデフ:ZZ-31(75W-85)
     前後デフ:ZZ-31
     クーラント:ZZ-91RC
     ブレーキフルード:RP-300
     PSフルード:①ZZ-51改 ②ZZ-52

    以上となります。

    技術担当

     

  • 2010-04-07
    CPV35スカイラインクーペ

    CPV35スカイラインクーペにて貴社エンジン&ギアオイル愛用させて頂いてました。スムーズさとレスポンスアップに大変満足していた為、現在所有しているアウディTTクワトロ(8JCCZF)でも是非使ってみたいと思っています。どの様な組み合わせがお勧めですか??
    ちなみに前車ではNC40&41を5:5で使用していました。

     

    アウディTTクワトロ(8JCCZF)にはCPV35と同様NC-40+NC-41各50%ブレンドのご使用をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-03-29
    CR-X

    ミッションオイルに関して質問です。
    当方、CR-X(EF8)に乗っております。
    ギア鳴きギア抜けが酷くなったため、先日OHをして、同時に機械式LSDを組みました。
    街乗りでの使用がメインで、2ヶ月、3ヶ月に1回程度ミニサーキットを走行するような使い方をしています。
    シンクロが弱い車種でもあり、部品もなくなってきているため、なるべくは労わって乗りたいと思っているのですが、これに適したオイルを教えていただけますでしょうか。

    また、エンジンオイルに関してなのですが、現在NC-50と51をおよそ半々ブレンドして使っております。
    エンジンをB18Cに載せ換えているため、エキマニとオイルパンのクリアランスが少なくなってしまい、そのためか油温が高くなりがちです。
    上記ブレンドでの使用ですと、具体的にどの程度の温度まで大丈夫でしょうか。
    また、こちらもオススメのオイルなど教えていただけましたら幸いです。

     

    CR-X(EF8)のギアーオイルには、ZZ-31又はNC-70のご使用をお勧めいたします。

    上記油種では油温が低い時にシフトチェンジが重くなることがございます。
    その場合には、多少の暖気運転が必要になる場合がございます。

    暖気運転を嫌われる場合には上記油種にZZ-51改を20%~30%程度ブレンドをお願い致します。

    NC-50+NC-51のブレンドでは油温120℃を上限にお考えください。

    お勧めのオイルとしましては現状のブレンドが良いと思いますが、NC-50+NC-52E 各50%ブレンド オイル粘度 5W-40相当でもより良い性能が確保いただけます。

    aq.gif

    慣らしが終わったら試してみます。
    ちなみに、エンジンオイルはNC-52Eを100%で使用しても大丈夫でしょうか。

    aq.gif

    NC-52E 100%でもご使用いただけますが、CR-X(EF8)のエンジンはオイル消費が多いエンジンですので状況によってはオイル上がりが多く、オイル消費が大くなる可能性がございます。

    従いまして、NC-50+NC-52E 各50%のブレンド オイル粘度5W-40相当がよろしいと思います。

    技術担当

     

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