4輪

  • 2010-05-20
    NC-210

    NC210の使用方法でお尋ねです。
    2度オイルを抜くような事をききましたが、古いオイルを抜いて、新しいオイルを注入。
    その後でNC210を添加する方法ではマズイのでしょうか?

    NC-210をご使用の場合、古いフルードを抜いて、新油を注入後NC-210を添加していただければ問題ございません。
    但し、古いフルードが非常に汚れている場合には新油でフラッシングして後、再度新油を注入し、その際にNC-210を注入して頂ければ、より良いコンディションを維持いたします。

    技術担当

  • 2010-05-11
    3つの質問

    ニューテック製品大好き人間です♪

    今度、家族で使用しているアウトランダーのトランスファーオイル、デフオイルを交換する予定です。

    【質問1】
    トランスファーやデフにZZ-31を使用してもOKですよね?
     (質問の意図としては、ZZ-31はMTミッションオイル専用ではないですよね? という意味です)

    【質問2】
    トランスファーやデフにATF ZZ-51改を使用すると問題が出そうですか?
    と言うのは、トランスファーとデフで合計1リットルなので、1リットル単位で売られている物の方が好ましいからです。

    【質問3】
    その他、トランスファーやデフにオススメの商品があれば教えて下さい。
    主な使用用途は通勤・買い物・旅行です。

    【質問1】
    [回答1]
    トランスファーやデフにZZ-31は問題なくご使用いただけます。
    ZZ-31はMTミッションオイル専用では御座いません。

    【質問2】
    [回答2]
    アウトランダーのトランスファー、デフオイルの純正指定はAPI GL5 SAE90となっています。
    従いまして、ZZ-51改では純正指定に比べ粘度が低いため長期にご使用になった場合に極圧性に問題が出ることが
    想定されますのでご使用はお勧めできません。

    【質問3】
    [回答3]
    価格が高くなり、オーバークォリティになりますが、UW-75[75W-85]であれば1L缶が御座います。
    UW-75はZZ-31に比べフリクションが低く、交換サイクルも長く(ZZ-31の1.5倍くらい)なります。

    技術担当

  • 2010-05-11
    アルファロメオ147TS

    現在、走行距離9万kになりますアルファロメオ147TSですが、エンジンとミッションケースの接合部からオイルのにじみと少しの漏れがあります。ギアオイルはZZ-31を使用していますが交換の際に、NC60などのシーリング剤を使用しても問題ありませんか?
    またエンジンオイルにはZZ-01でこちらにもNC81を入れておこうと考えていますが問題はないでしょうか?
    お勧めの組み合わせがあればアドバイスをお願いします。
    それではどうかよろしくお願いします。

    ギアーオイルZZ-31、エンジンオイルZZ-01共にNC-81plus oil sialingをご使用ください。

    技術担当

  • 2010-05-11
    SW20

    SW20 5型NAにこれまでNC40を使用していますが、レスポンス重視のためNC-52Eを試してみたいのですが。
    サーキット走行は2回/年とワインディングメインです。
    これまでNC40は2回/年交換でトラブルは無しです。

    NC-52EはSW20 5型NAにご使用いただけます。
    外気温が高い時や高負荷多用の際に著しく油温が上昇する場合がありますのでご注意ください。

    技術担当

  • 2010-05-11
    アウディTT

    アウディTT(8N)1.8Tのエンジンオイルに、NC〓50とNC51をブレンドして使用したいと考えています。
    車は、180馬力から209馬力へコンピューターチューニングを行っているターボ車ですが、サーキット走行はせず、街乗り・高速道路走行がメインです。
    この場合のお勧めのブレンド割合はどれぐらいがベストでしょうか?
    また、夏場と冬場でブレンド割合を変更した方がよろしいでしょうか、ご教示下さい。(NC-50と51の1:1は硬いでしょうか?)

    お問い合わせの通りNC-50+NC-51各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当のご使用をお勧めいたします。

    当該ブレンドで通年ご使用いただけますが、夏季に高負荷を多用され油温上昇が著しい場合にはNC-50/70%+NC-51/30%のブレンドが良い場合がございます。

    技術担当

  • 2010-05-11
    BMW E92 M3

    BMW E92 M3 (クーペ 6MT)なのですが、御社お勧めのE/g・MT・LSD oilを教えて下さい。

     現在は全て純正を使っており特別不具合は無いのですが、サーキット走行もしますので、E/g oilの方には、量が減少した時の注ぎ足し分として、NC-80を大体10%を限度に使用しております。
     トランスミッションに関しては、2速がかなり渋い為、少しでもそれが改善できればと期待しています。

    エンジンオイル NC-41(10W-50)
    MTオイル   UW-75(75W-85)
    LSDオイル   NC-70(75W-90)

    以上をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-04-26
    アルテッツァ AS200

    トヨタ アルテッツァ AS200 6気筒エンジンです。
    街乗り主体でたまに高速道路、山路を走ります。
    エンジンオイルですが、通年でNC-51使用で問題ありませんでしょうか。
    他にお勧めは有りますでしょうか。

    NC-51はアルテッツァ AS200に問題なくご使用いただけます。

    他にお薦めは
    1.NC-52E(0W-20)/2L+NC-51/2L オイル粘度 0W-20相当
    2.NC-52E/2L+ZZ-11(0W-20)/2L オイル粘度 0W-20相当
    3.ZZ-11(0W-20)/2L+NC-51/2Lブレンド オイル粘度0W-30下限値
    4.NC-51

    上記の順番でのご使用をお勧めいたします。

    aq.gif

    現在はNC-40を年に一度、走行距離約5,000キロで交換しております。
    お薦めいただいた商品も同じ交換サイクルで問題ないでしょうか。
    また、夏期もお薦めいただいた粘度で問題有りませんでしょうか。

    aq.gif

    NC-40と同等の交換サイクルでご使用いただけます。

    夏季のご使用も問題ありません。

    技術担当

  • 2010-04-26
    NC-81plus oil sealing

    パワステフルードにNC-81plusを添加したら、何かしらの効果は期待できるでしょうか?

    もし効果があるとしたら、NC-210との併用は問題ないでしょうか?

    PSフルードにNC-81plus oil sealingを添加しますとよりスムースなステリング操作及び
    システムのオイル滲み等を抑制する効果が期待できます。
    PSフルード全容量に対して5%~10%程度(約100ml)の添加量でお願い致します。
    NC-81plus oil sealingを添加された場合にはNC-210の添加は必要ございません。

    技術担当

  • 2010-04-26
    プジョー207 STYLE

    車を乗り換え、エンジンオイルをNCシリーズで交換したいのですが、NC-50とNC-51の最適な混合比を教えて下さい。
    それから、夏場、冬場で変えた方がいい場合の混合比も有ればお願いします。
    又、ミッションオイルも交換したいのですが、UW-75が一番のおすすめになりますか。
    車のグレードは、1400CCのスタイルです。ミッションは、2ペダルのトランスミッションです。

    1.NC-50(10W-50)/40%+NC-51(0W-30)/60%ブレンド オイル粘度5W-40相当
    2.NC-50(10W-50)+NC-52E(0W-20)各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当

    上記ブレンドは通年でご使用いただけます。

    2ペダルM/TオイルはNC-70(75W-90)又はUW-75(75W-85)をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-04-26
    プジョー306のATF

    特にスポーツ走行をするというわけではありません。
    外車ディーラーの方よりお聞きしたのですが下記車種にてのATF交換についての質問です。
    プジョー306、走行54000k、現在まで交換してません。
    ATでは悪評のZF社制。多少ショックが大きくなってきています。
    お勧めのATF、また全交換してしまって大丈夫でしょうか?

     

    プジョー306のATFにはZZ-51改のご使用をお勧めいたします。

    全交換して頂いて問題ございません。

    技術担当

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