4輪

  • 2010-06-22
    ツインスパークエンジン

    貴社のUW01&02を使用して満足しています。
    私の車のツインスパークエンジンは設計が古く、ピストンクリアランスも広めの設定です。
    NC82の存在を知りました。

    <2つ質問します>
    以下の文章(Q&A)を拝見しますと、UWに80を添加することは性能の底上げにはならないのでしょうか?

    UWの素晴らしい性能(無類のパワー感など)が・・少々薄まってしまうのでしょうか?
    <コピー>
    NC-82は他社のエンジンオイルに添加していただくか、ZZ-01,02,03に添加していただくことでエンジンオイルの性能の底上げが可能になります。又、NC-50,51,52EやNC-40,41等に添加していただくことでより良い耐久性、耐熱性や総合性能の底上げが可能となります。


    NC80は「0W-70の粘度」と聞きます。NC82の粘度設定を教えて下さい。
    又、NC-50,51,52EやNC-40,41等に添加していただくことでより良い耐久性、耐熱性や総合性能の底上げが可能となります。

    UW‐01&02にNC‐80及びNC‐82を添加して頂くことで総合性能の底上げは可能です。

    NC‐82の成分はNC‐80と同じベースを使用していますが、フリクションモディファイヤーの添加量を多くして、よりスムース、エンジンノイズ低減を狙った製品です。

    添加割合はエンジンオイル総量に対して5%程度が適量です。

    NC‐82の粘度は50番相当ですので、添加によって大幅なオイル粘度変化は御座いません。

    技術担当

  • 2010-06-22
    スイフトスポーツ

    エンジンオイルとMTオイルについて  車種スイフトスポーツ

    現在NC-52EとNC-70をしようしていますが、燃費向上率はNC-52EとZZ-11ではどちらがいいですか?

    MTオイルは現状では朝一番で硬いのでZZ51改にしたいのですが問題はありますか?

    使用状態はほぼ街乗りのみです(市内通勤です)
    アドバイスお願いします

    一般の市街走行での燃費向上はZZ-11のほうがより良いと思います。
    NC-52Eは高回転での燃費向上が狙えますが、ZZ-11は中低速のトルクアップを主眼にしていますので市街地などを走行される場合にはより良い燃費向上が確保いただけます。

    MTオイルですが、ZZ-51改/100%ではファイナルギアーの極圧性が問題になりますのでNC-70+ZZ-51改/各50%ブレンド又UW-75+ZZ-51改/各50%ブレンドをお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-06-22
    フェアレディ-Z34

    フェアレディ-Z34に乗っています。ミッションオイルにUW-75を使用しているのですが、冷間時、渋くて1から2速がはいらなかったりします。
    何か対策はないでしょうか?
    レースはしませんが一般道で高回転は多用する方だと思います。

     

    現在ご使用中のUW-75にZZ-51改を20%から30%ブレンドしてご使用いただければ冷間時のシフトフィーリングが向上します。
    技術担当

  • 2010-06-09
    セフィーロ

    セフィーロのVQ25に、MS-55を使用したいと思っているのですが、他に何かお勧めのオイルがあれば、教えて頂きたいので、宜しくお願いします。

    PA33の純正指定オイル粘度は5W-30です。

    お客様のお車がチューニングをしていたり、特別な条件でない場合MS-55はオイル粘度が高すぎます。

    同じ価格帯のエンジンオイルではMS-55/1L+NC-52E/3Lブレンドオイル粘度 5W-40相当のご使用をお勧めいたします。

    オイル漏れの抑制をご希望であれば、NC-51(0W-30)又はZZ-01にNC-81plus oil sealingを添加してご使用ください。

    技術担当

  • 2010-06-09
    アルファード

    現行のアルファードに乗っていますが、御社のエンジンオイルに交換した場合、交換サイクルはどれぐらいで交換したほがいいのでしょうか?
    また、オイルエレメントは純正品を使うべきでしょうか?
    市販のエレメントは使えますでしょうか?

    油種にもよりますが、8000㎞~1万㎞を目安にお願いたします。

    オイルエレメントは市販品でも良いと思いますが、中にはあまりお勧めできない
    製品も有りますので、純正品をご使用いただいた方が良いと思います。

    技術担当

  • 2010-06-02
    GOLF 5 GTI Pirelli

    以前乗っていたBNR34で御社オイルUWシリーズの虜になってしまい、今回も御社オイルを使用させていただきたいと考えています。
    そこで、GOLF 5 GTI PirelliにぴったりのオススメOilの組み合わせをNC50/51シリーズ以外に教えていただけないでしょうか?
    また、オススメ度合いと各々の推奨交換走行距離を教えていただけますと幸いです。
    本心を言ってしまうと伴侶にも非常に興味があるので、伴侶とGOLF 5 GTI Pirelliの相性にっついても教えていただけますと幸いです。

    GOLF 5 GTI Pirelliには
    ① UW-01/60% + UW-02/40%ブレンド オイル交換時期 8000km~1万km
    ② NC-40 + NC-41 各50%ブレンド+NC-82/300ml(1本)オイル交換時期 8000km~1万km

    以上を目安にお考えください。お勧め度合いは①=伴侶、②の順になります。

    又、伴侶はRB26エンジン以外のターボチャージャーエンジン(120PS~200PS/L)にも最適なエンジンオイルです。交換時期は上記①,②と同様にお考えください。

    技術担当

     

  • 2010-06-02
    NV200

    日産NV200を購入したのですが、純正指定オイル粘度0W20、エンジンには可変バルブタイミングが付いています。
    NC52EとZZ-11、どちらににもNC80を添加し使用と考えてます。
    NC52EとZZ-11、どちらが最適ですか?

    日産NV200にはNC-52E,ZZ-11共にご使用いただけますが、ZZ-11で性能は充分確保いたします。
    技術担当

  • 2010-05-20
    ホンダ・シビックEG-6  スズキ・CARA

    ホンダ・シビックEG-6  スズキ・CARA

    エンジンオイルにZZ01を使用していますが、長期出張等で放置せざるを得ない場合、クランキング等で再始動が必要な期間の目安がわかれば教えてください。

    またミッションオイルにZZ31を使用していますが、SX6000 ギアトリートメントのようなPTFE被膜系の添加剤は併用できるでしょうか?

    長期放置の再始動は6カ月くらいは問題ございません。

    再始動時の際は始動後に水温が充分に上がるまで(約20分)くらいのアイドリング運転をしていただければより良いコンディションが保てます。

    ZZ-31に他の添加剤、トリートメント(塩素系、PTFE皮膜系を除く)の併用は可能です。

    技術担当

  • 2010-05-20
    ラングラー

    当方2003年式  ラングラー TJ40S 4000cc 39000km所有しております。
    エンジンオイルには以前の車がFDだったこともあり大変気を使っていました。
    もちろんニューテックのオイルを使用していました。ラングラーではどの製品が適正でしょうか。
    街乗り、たまに高速道路で走るのが車の使い方です。
    永く乗り続ける予定ですのでエンジンに良い最適なものを探しています。

    ラングラー TJ40SにはNC-50(10W-50)のご使用をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-05-20
    ロードスター6MT

    2009年式ロードスター6MTにミッションオイルとデフオイルの交換を予定しています。
    ミッションオイルはNC-70を考えていますが、デフオイルはUW-75とUW-76で迷っています。
    街乗り、峠乗りがメインですがお勧めはどちらでしょうか。

     

    ディファレンシャルオイルはUW-76をお勧めいたします。

    技術担当

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