4輪
- 2022-01-17
- NC-82
車:C-HR ハイブリッド G、バイク:KTM690DUKE
ニューテックNC-82を使用する際、(車もバイクも)
添加量及び、次回からの添加時期何万km等教えていただけたら幸いです。バイク&車両方5%添加で効果がでると思います。
- 2022-01-16
- 過走行の車
過走行の車に乗っています。次回のオイル交換にて添加剤を使用してみたいと思っています。現在、軽いオイル下がりがあり、過走行の為には圧縮も落ちています。そこでニューテックのNC-81とNC-202の使用を考えていますが、同時使用は大丈夫でしょうか?また、エンジンオイルはニューテック様のオイルでなくても大丈夫でしょうか?または、NC-202を使い、シーリング材は別々メーカーでも問題ないでしょうか?
オイル下がりの主な原因は、バルブステムシール不良が考えられます。(ヘッド部分)
NC-81+はオイル下がりに有効ですが、NC-202は燃焼室内です。
別とお考えください。
エンジンオイルは他社でも問題ありません。
- 2022-01-11
- バモスターボ
ホンダ バモスターボ 4WD 4AT を所有しております。
適切なエンジンオイル及びフロント・リアディファレンシャルオイルを教えてください。
エンジンオイル:ホンダ純正 10W30,5W30,5w40
フロント・リアディファレンシャルオイル:ホンダ純正 90番
以上となります。エンジンオイルはZZ-01をお勧めします。
ホンダ純正 90番は、スペックが分からない為、純正をお勧めします。
- 2022-01-11
- 使用前に良く振ってからとは?
NC-101、NC-102についてご回答お願いします。
「使用前に良く振ってから使用してください」とありますが、具体的にどれくらい使用前に振ればよろしいでしょうか?NC-101は低粘度ですので軽く振る程度。
NC-102は高粘度ですので10~20回位振る感じです。
- 2022-01-11
- レガシィツーリングワゴン
現在、レガシィツーリングワゴンのBH5 D型ATに乗ってます。
今月、ATを交換するのですが、551改に興味があり、551改の交換サイクルを教えてください。
車は、ECU交換、フロントパイプ、センターパイプ、リアマフラー交換しています。
パワーは、320ps程度で、現在の走行距離は、333,650km程度で、高速でアクセルを開けると、ジャダーが発生するので、交換することにしました。
交換に伴い、ATFを純正にするか、551改にするかで迷っています。
551改の交換サイクルが分からないので、教えて頂けますか。2~3万キロがベストですが、ジャダ等の兼合いで交換でも構わないと思います。
- 2022-01-05
- NC-81について
旧車の2ストロークエンジン車輛(2輪・4輪)への適用をご教授下さい。
①エンジン燃焼機関内、②ミッション駆動系 についてNC-81+は2サイクルエンジンには使用できません。
ミッションオイルには5%添加で使用ください。
- 2021-12-27
- dl-1 dhに対応するオイル
デリカd5 レンジャー
dl-1 dhに対応するオイルを押してください.弊社エンジンオイル全て、DL-1に対応しております。
- 2021-12-27
- スズキ MRワゴン
ZZ51改の適合について、
スズキ MRワゴン MF33S のCVT に適合していますでしょうか?MF33S CVTには、ZZ-52またはNC-65をお勧めします。
技術担当2
- 2021-12-21
- スズキ ハスラー
スズキ ハスラー(MR52S)ターボ付き2WD 純正指定は5W-30ですが、お勧めのエンジンオイルを教えてください。通常の街乗り使用です。
スズキ ハスラーにはZZ-01をお勧めします。
技術担当2
- 2021-12-21
- ダイハツウェイク
ダイハツウェイク(LA700S)
ウェイク(LA700S)のCVTフルードとして、ZZ51改もしくはZZ52は使用可能でしょうか?
また、ウェイクのリアデフオイルにはATFが使用されています。デフオイルにもZZ51改もしくはZZ52は使用可能でしょうか?
ZZ52をペール缶で購入した場合、残った分は家の中で保管しようかと検討しています。保管期限はあるでしょうか?開封後3年くらいで使いきりたいと考えています。ダイハツウェイクATFにはZZ-52をお勧めします。
デフはATFの粘度が違いますのでZZ-51改をお勧めします。
できれば個人で保管しない方がベストです。技術担当2