外国車

  • 2010-07-06
    トヨタ タンドラ

    トヨタ タンドラ 2010年式 5.7L V8(3UR-FE)        

    メーカー推奨(0W-20,5W-20)にベストなNUTEC OILを知りたく、メール致しました。北米仕様のトラックの為 多少 NUTECの製品コンセプトからずれているかと思われますが、以前より興味を持っていたので、宜しくお願い致します。

     

    トヨタ タンドラ 2010年式 5.7L V8(3UR-FE)にはZZ-11(0W-20)をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-06-28
    クワトロ

    先日、古い方の車のアドバイスを頂き次回の交換時に、行う予定です。
    古い方には、御社のオイルを使用。平成18年式2.0TAVクワトロ 50,200KM走行、現在モービル1RP0-40W使用、以前にリキモリ5-30Wでトルク感はでましたが、ザラツキ感でなじまず、モービルに変更。
    エンジン自信ザラツキ感があるため、それを取り除きトルク感も欲しいです。
    御社のオイル他添加剤等で対応したいです。もちろん、燃費向上も、高速が多いです。

    平成18年式2.0TAVクワトロには
    NC-52E(0W-20)+NC-50(10W-50)各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当をお勧めいたします。
    又、上記ブレンドに添加剤NC-82(300ml)をオイル総量に5~10%をご使用になりますと燃費を含めたより良い総合性能を発揮いたします。

    技術担当

  • 2010-06-02
    GOLF 5 GTI Pirelli

    以前乗っていたBNR34で御社オイルUWシリーズの虜になってしまい、今回も御社オイルを使用させていただきたいと考えています。
    そこで、GOLF 5 GTI PirelliにぴったりのオススメOilの組み合わせをNC50/51シリーズ以外に教えていただけないでしょうか?
    また、オススメ度合いと各々の推奨交換走行距離を教えていただけますと幸いです。
    本心を言ってしまうと伴侶にも非常に興味があるので、伴侶とGOLF 5 GTI Pirelliの相性にっついても教えていただけますと幸いです。

    GOLF 5 GTI Pirelliには
    ① UW-01/60% + UW-02/40%ブレンド オイル交換時期 8000km~1万km
    ② NC-40 + NC-41 各50%ブレンド+NC-82/300ml(1本)オイル交換時期 8000km~1万km

    以上を目安にお考えください。お勧め度合いは①=伴侶、②の順になります。

    又、伴侶はRB26エンジン以外のターボチャージャーエンジン(120PS~200PS/L)にも最適なエンジンオイルです。交換時期は上記①,②と同様にお考えください。

    技術担当

     

  • 2010-05-20
    ラングラー

    当方2003年式  ラングラー TJ40S 4000cc 39000km所有しております。
    エンジンオイルには以前の車がFDだったこともあり大変気を使っていました。
    もちろんニューテックのオイルを使用していました。ラングラーではどの製品が適正でしょうか。
    街乗り、たまに高速道路で走るのが車の使い方です。
    永く乗り続ける予定ですのでエンジンに良い最適なものを探しています。

    ラングラー TJ40SにはNC-50(10W-50)のご使用をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-05-11
    アルファロメオ147TS

    現在、走行距離9万kになりますアルファロメオ147TSですが、エンジンとミッションケースの接合部からオイルのにじみと少しの漏れがあります。ギアオイルはZZ-31を使用していますが交換の際に、NC60などのシーリング剤を使用しても問題ありませんか?
    またエンジンオイルにはZZ-01でこちらにもNC81を入れておこうと考えていますが問題はないでしょうか?
    お勧めの組み合わせがあればアドバイスをお願いします。
    それではどうかよろしくお願いします。

    ギアーオイルZZ-31、エンジンオイルZZ-01共にNC-81plus oil sialingをご使用ください。

    技術担当

  • 2010-05-11
    アウディTT

    アウディTT(8N)1.8Tのエンジンオイルに、NC〓50とNC51をブレンドして使用したいと考えています。
    車は、180馬力から209馬力へコンピューターチューニングを行っているターボ車ですが、サーキット走行はせず、街乗り・高速道路走行がメインです。
    この場合のお勧めのブレンド割合はどれぐらいがベストでしょうか?
    また、夏場と冬場でブレンド割合を変更した方がよろしいでしょうか、ご教示下さい。(NC-50と51の1:1は硬いでしょうか?)

    お問い合わせの通りNC-50+NC-51各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当のご使用をお勧めいたします。

    当該ブレンドで通年ご使用いただけますが、夏季に高負荷を多用され油温上昇が著しい場合にはNC-50/70%+NC-51/30%のブレンドが良い場合がございます。

    技術担当

  • 2010-05-11
    BMW E92 M3

    BMW E92 M3 (クーペ 6MT)なのですが、御社お勧めのE/g・MT・LSD oilを教えて下さい。

     現在は全て純正を使っており特別不具合は無いのですが、サーキット走行もしますので、E/g oilの方には、量が減少した時の注ぎ足し分として、NC-80を大体10%を限度に使用しております。
     トランスミッションに関しては、2速がかなり渋い為、少しでもそれが改善できればと期待しています。

    エンジンオイル NC-41(10W-50)
    MTオイル   UW-75(75W-85)
    LSDオイル   NC-70(75W-90)

    以上をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-04-26
    プジョー207 STYLE

    車を乗り換え、エンジンオイルをNCシリーズで交換したいのですが、NC-50とNC-51の最適な混合比を教えて下さい。
    それから、夏場、冬場で変えた方がいい場合の混合比も有ればお願いします。
    又、ミッションオイルも交換したいのですが、UW-75が一番のおすすめになりますか。
    車のグレードは、1400CCのスタイルです。ミッションは、2ペダルのトランスミッションです。

    1.NC-50(10W-50)/40%+NC-51(0W-30)/60%ブレンド オイル粘度5W-40相当
    2.NC-50(10W-50)+NC-52E(0W-20)各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当

    上記ブレンドは通年でご使用いただけます。

    2ペダルM/TオイルはNC-70(75W-90)又はUW-75(75W-85)をお勧めいたします。

    技術担当

  • 2010-04-26
    プジョー306のATF

    特にスポーツ走行をするというわけではありません。
    外車ディーラーの方よりお聞きしたのですが下記車種にてのATF交換についての質問です。
    プジョー306、走行54000k、現在まで交換してません。
    ATでは悪評のZF社制。多少ショックが大きくなってきています。
    お勧めのATF、また全交換してしまって大丈夫でしょうか?

     

    プジョー306のATFにはZZ-51改のご使用をお勧めいたします。

    全交換して頂いて問題ございません。

    技術担当

  • 2010-04-14
    ポルシェ911カレラ2

    1991年ポルシェ911カレラ2(964A)ですがタペットカバーー交換しましたがオイル漏れが若干ですがセンターあたりからします。
    走行は実走行で30000KMワンオーナー車です。どのタイプかお教えください

    エンジンオイル漏れ抑制の添加剤であればNC-81 plus oil sealingをお勧めいたします。
    エンジンオイルであればMS-55(15W-55)のご使用をお勧めいたします。
    MS-55はミネラルオイルと化学合成油をベースオイルに使用し、オイル漏れ抑制効果を持たせた配合のエンジンオイルでオイルシール等のゴム類を攻撃しにくい性状を持っています。

    技術担当

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