外国車
- 2011-05-11
- サーブ900
92年式のサーブ900(3AT)に乗っていますが、ATFがFordタイプGの指定になっています。
デキシロンタイプを入れると特性の違いから滑ると言われたのですがNUTECの製品でも同じでしょうか?弊社製品ZZ-51改が92年式のサーブ900(3AT)/Ford Type Gに適合いたします。
技術担当
- 2011-05-11
- ローバーミニ
若干オイル漏れがあるためNC-81を使用しようと考えております。
現状しましては
ローバーミニ1.3i MT
使用オイルはモチュール3000 20W-50
前使用オイルモチュール5100 15W-50にWAKOS ESC(エンジンシールコート)を入れていました。
このような条件でも使用できるでしょうか?NC-81plus oil sealingはご使用いただけます。
技術担当
- 2011-02-16
- Audi S3 Sportback
Audi S3 Sportback(8P)に乗っています。
ECUチューンで、300ps 420Nmのエンジン出力です。
現在、純正のVW 504/507規格(5W-30)かVW 503.1規格(0W-40)を使用していますが、サーキット走行を視野に入れているので、NC-40,41シリーズを使用したいと思っておりますが、適切なブレンドをご教授下さい。
また、オイル容量が4.5Lと半端なので、NC-40,41を4L+NC-80を0.5Lという使用に問題はありますか?
最後に、VW/audi純正オイルでは、基本は注ぎ足しで、1年とか3年サイクルの交換なのですが、S3にNUTECを使用した時の交換サイクル目安を教えて頂ければ幸いです市街走行にはNC-40+NC-80
サーキット走行にはNC-41+NC-80のご使用をお勧めいたします。
オイル交換サイクルは1年毎又は1万㎞を目安にお考えください。技術担当
- 2011-01-21
- ミニ・メイフェア1.3
今度のオイル交換でニューテク製のものを使用したいと考え降ります。
どのグレードのものを入れればいいのでしょうか?町乗りがメインです。
ショップにはzz03で言いといわれたのですが、できれば4ct同等もしくは以上のものと考え降ります。
ミニ・メイフェア1.3には
1.ZZ-11+ZZ-02 各50%ブレンド オイル粘度 5W-40相当
2.ZZ-01(5W-35)以上で現在ご使用中のオイルと同等の性能を発揮します。
技術担当
- 2010-12-22
- シボレーブレイザーK5
日産エルグランドではエンジン・ATFとお世話になっています。
今度はシボレーブレイザーK5もNUTEC製品を入れようと思ってます。
ブレイザーK5に最適はエンジンOIL/ATFは何でしょうか?シボレーブレイザーK5には
エンジンオイル
ZZ-01(5W-35)又はZZ-02(10W-45)
ATF
ZZ-51改以上のご使用をお奨めいたします。
技術担当
- 2010-12-22
- ポルシェ996GT3RS
ポルシェ996GT3RSでサーキット走行もするのですが次回走行で、貴社様のエンジンオイルを使用したいと思っているのですがどのOIL(粘度、グレード等)がお勧めでしょうか?
サーキット走行は40分位の走行です。現在ですがリアスタビライザーの付近下辺りにオイル垂れが若干あります。
ポルシェ996GT3RSにはNC-41(10W-50)/8L+NC-40(5W-30)/1Lのブレンドオイル粘度10W-50相当のご使用をお奨めいたします。
技術担当
- 2010-12-22
- アルファロメオ155
アルファロメオ115ツインスパーク16V,走行85000k、通勤とたまのワインディング走行が主なのですがコストを考えずに使用する場合MTオイルは何を選択すればよろしいでしょうか?
追伸、アイドリングで「ウィー」と唸っていたパワステポンプにZZ-51改とNC-210を充填したところ音が完全に止まりとても驚きました、これからも優れた製品の研究、開発に期待しております。
アルファロメオ155ツインスパーク16VのMTオイルにはNC-70のご使用をお奨めいたします。
技術担当
- 2010-08-04
- ロードスター,ランエボ
ロードスターとランエボに乗っているんですが、ニューテックオイルの評判を聞いて入れようと思ってます。
そこで、ZZシリーズのコスト重視ものからNCシリーズの性能重視のもののお勤めオイル、交換サイクルを教えてください。・車情報
ロードスター NB8C
エンジン型式 BP-VE
総排気量 (cc) 1839
トランスミッション 5MT (NB6純正)
吸排気以外はノーマル・使用状況
基本街乗りで、10〓3月の涼しい時期に月1回程度、
1キロぐらいのミニサーキットに行きます。・交換個所
エンジン 4L
ミッション 2L
(1→2に変える時にひかかりがあるので改善したいです。)
デフ 1L
(機械式LSD)
・車情報
ランサーエボリューション8 CT9A
エンジン型式 4G63 (チタンアルミターボ)
総排気量 (cc) 1997
トランスミッション 6MT
吸排気以外はノーマル・使用状況
現在は、街乗りのみですが、今後サーキット走行するかもしれないので、街乗りとサーキット走行の2パターンでお願いします。・交換個所
エンジン 4.5L
ミッション 2.2L
トランスファー(センターデフ) 0.6L
リアデフ 0.6L
AYC 0.6L
ACD 1L
それと、エンジン洗浄機によるエンジン内部、燃料ライン、潤滑ラインなどの洗浄は、定期的にやった方がいいのか、それとも特に必要はないとお考えなのか、オイルメーカーとしてのご意見を聞かせて下さい。それでは、他の質問とかぶってしまうところもあると思いますが、よろしくお願いします。
ロードスター NB8C
○コスト重視
エンジンオイル ZZ-01(5W-35)
M/Tオイル ZZ-31(75W-85)
D/Fオイル ZZ-31○性能重視
エンジンオイル NC-50+NC-51各50%ブレンド オイル粘度5W-40相当
M/Tオイル NC-70(75W-90)
D/Fオイル NC-70又はZZ-31
ランサーエボリューション8 CT9A
○街乗り
エンジンオイル NC50(10W-50)又はMS-55(15W-55)又はNC-41(10W-50)
M/Tオイル ZZ-31又はNC-70
トランスファー ZZ-31又はNC-70
リア―デフ ZZ-31又はNC-70
AYC ZZ-52又はZZ-51改(高負荷時ZZ-51改)
ACD ZZ-52又はZZ-51改(高負荷時ZZ-51改)○サーキット走行
エンジンオイル MS-55又はNC-41
M/Tオイル NC-70又は油温高い時期はNC-70/1.2L+NC-71/1L
リア―デフ NC-70又は高負荷時にNC-70/1.2L+NC-71/1L
トランスファー NC-70
AYC ZZ-51改
ACD ZZ-51改低 回転、低負荷走行(渋滞等)が少なく、適度に走行されて、定期的(5000㎞以内を目安)にオイル交換をされている場合にはエンジン洗浄機による内部洗浄 はそれほど必要はないと思います。但し、多走行距離でエンジンの調子が不完全になっているようであれば燃焼室内のカーボン等、エンジン内の清浄化をされた 方が良いと思います。
燃焼室内及び燃料ラインの清浄化等は定期的に実施されると、より良いコンディションが維持できます。
技術担当
- 2010-07-22
- BENZ W203 C200
BENZ W203 C200コンプレッサー(2001年)で12万km走行していますが現在は、モービル1の5W40の100%を入れています。
御社の製品ではどの商品を使用すれば良いですか?
オイルの交換サイクルは5000km毎を推奨しますか?
御社の ZZ-02 10W-40 は適応しますか?BENZ W203 C200コンプレッサー(2001年)にZZ-02は適応いたします。
オイル交換サイクルは5000㎞毎であればより良いコンディションが維持いただけます。技術担当
- 2010-07-06
- AUDI A4
走行8,000km程の中古車を購入しました。現在「ホンダ純正G2オイル10W-40半合成」を使用中です。絶版車両なので、レースや林道アタック等はせず、普通に大事に乗って生きたいと考えています。
御社製品でお勧めのオイル及び、交換サイクルを教えて下さい。夏季NC50 50%+NC51 50%~冬季NC50 30%+NC51 70%の間で試してください。
交換サイクルは3000~5000kmを目安か夏&冬前に交換してください。技術担当2