新型スープラでグレードはRZの油脂類

2020-01-09

新型スープラでグレードはRZの油脂類について質問です。 
おすすめのエンジンオイルとデフオイルを教えてください。 
それともう1つ質問です。 
今のE51エルグランドのエンジンオイルは、NC50系のブレンド4ℓにNC81とNC82を入れてオイルを使い切る様にしていますが、BMWのエンジンはオイルが減ると聞いたのですが、補充用のオイルを持っておいた方が良いのでしょうか?

スープラRZの純正指定が0w20ですので、NC-52Eをお勧めします。
BMWエンジンのオイル消費は改善されているようですが、念のため持っていたほうが良いかと思います。
デフに関しては、取扱説明書に書かれておりません。お客様の方で指定オイルが分かりましたらお知らせください。

・Q・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NC-52Eでターボの潤滑は大丈夫なのでしょうか?
またNC-52EにNC-82を添加して使用したり、NC-40を使用した時のメリットやデメリットを教えてください。
※デフオイルはディーラーに確認してみます。

・A・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取説&ディーラーに聞いてみましたが、0W20で問題ないようです。
純正オイルのGR 0W20の数値をみてもNC-52Eと遜色はないと思います。
ACEA C5の数値HTHSもNC-52Eはクリアーした数値になります。
(オイル交換は5000km以下を推奨しているようです)
サーキット走行、テスト等で実験済みでしょうから0W20を推奨しているのではないでしょうか。
ただ、私もターボ車で0W20が問題ないか心配ではありました。
心配であれば、NC-40位を入れる事もお考えください。
デフは、ディーラーに聞きましたが公開されていないようです。

関連商品