コルトR

2008-12-22

 

前回コルトRのオイルブレンドの比率の件でアドバイスいただきましたが、そろそろ点検も近くなり併せて交換をと考えております。

実は今までは職場まで片道12キロあり、通勤経路も信号やラッシュもない田舎道でしたのでエンジンも回転をあげ十分に暖気できる状態でした。しかしながら先月より片道4キロ弱の職場に変わった上、朝も郊外へ向かうため通勤ラッシュにかかり回転もあげれず十分に暖気もできない、いわゆるメーカーで指定するシビアコンディションの状態になっております。

このような場合、前回競技用としてサイクルを早めてNC-40のみという話も頂きましたが、その方がよいのか特に変更することなく40&41のブレンドでよいのかお聞かせ下さい。

また、こうした車の使用状況の場合にエンジンコンディションを良好に保つ秘訣(間違いかも知れませんが、例えば休日を使って高回転を多用するように走る、長距離走行をするなど)などございましたら併せてご教授願います。

別件で、タウンエースノア(4WD)のリヤデファレンシャルオイルにはどの製品がマッチしますでしょうか。

特別LSDなどは入っておらずノーマルです。

aq.gif

 

現在のご使用条件であればNC-40のみのご使用がよろしいです。

エンジンのコンディションを良好に保つには時々高回転で走行して燃焼室内のカーボンを燃やして清浄すると良いでしょう。

又、NC-40(100%)にNC-82(Moto additive)を1本(300ml)を添加されるとより良いコンディションが確保できます。

タウンエースノアのリアディファレンシャルにはZZ-31(75W-85)のご使用をお奨め致します。