車2台・スクーター1台
現在、車を2台・スクーターを1台所有
各、ニューテックのエンジンオイルを使用したいのですが、どのグレードの物を使用したらよいのか・・・
夏は(これ)・冬は(これ)など・・・
相談できるしっかりしたショップもなく、こちらに相談する事にしました。SKYLINE GT-Rは、ミッション(NC-70)・デフオイル(UW-75)を使用してます。
MRワゴン(スポーツ)は、ATオイル(ZZ-52)を使用してます。
☆SKYLINE GT-R
エンジン内部まで手を加えており、現在440PSのブーストアップ仕様です。
ブーストは1.2kまでで抑えております。
仕事が忙しく、なかなか乗る機会がなく1ヶ月に一度くらいしか乗れておりません。
一度の走行も、50km程度です。
主に町乗りがメインですが、高速を走りエンジンを適度に回すようにしております。
オイル交換サイクルは、1年に2回以内程度で、現在ニスモ製(ベルスピード10W-60)を使用してます。
半年ぐらいすると、オイル劣化なのかエンジンがカブル現象が起きます。
前回は、オイル交換でエンジンがカブル現象は無くなりましたが、本日また同じ現象が起きました。
最近は、2年で3000km以内と走行も少なくなっております。
☆MRワゴン(スポーツ)
主に、通勤で使用しており1ヶ月に1000km走っております。
たまに旅行にも使用してます。(大阪→静岡・名古屋など・・・)
高速では、150kmぐらいのスピードまで出す事もたまにありました。
オイル交換サイクルは、3ヶ月に1回で、現在モービル製(100%化学合成5W-30)
を使用してます。
新車よりマメにオイル交換もしており、現在問題はありませんが気分的にニューテック製を使用したくなりました。
☆JOG-ZR
(71cc・24パイBIGキャブ・チャンバー・駆動系・デジタルCPUでフルチューニング使用です。)2ストです。
主に通勤での使用です。
現在オイルは、モチュールを使用してます。(1リッター3675円ほどです)
これに、ZOILのオイルを50対50でブレンドしてます。
通勤での使用ですが、片道20kmでブンブン回しております。
温度的にREV9500回転ですが、現在11000回転まで回す事もあり、ワコーズオイルでは、焼付きかけてしまい現在の使用に至りました。
スピードは、90~100km(最高速約110km)で、20分の全開走行をします。
ニューテックの2ストオイル(NC-33)は、情報が何も無いので使用したいのですが、不安があり現在悩んでおります。各・仕様などは、上記の通りになります。
あともう一つ、ZOIL製はエンジン内部の改質を謳っておりますが
ニューテックさんは、ZOIL製品と比べてここが違う点(考え方の違いなど)
初歩的な事を聞いて申し訳ありません。
迷いすぎで、良く解らなくなってしまっております。本文長くなってしまいましたが、アドバイスをお願い致します。
SKYLINE GT-R
エンジンオイル NC-41(10W-50)又はNC-41+NC-80(5~10%添加)
交換時期は1年又は5000km程度を目安にお考え下さい。
ミッションオイル UW-75
デフオイル NC-70MRワゴン(スポーツ)
エンジンオイル NC-40(5W-30)又はNC-51(0W-30)
ATフルード ZZ-52又はZZ-51改 ZZ-52で問題なければ充分です。JOG-ZR
NC-33は2st競技混合用として販売させていただいています。
従いまして、分離給油方式にはご使用いただけません。
2stオイル添加剤としてはNC-80(添加剤)がご使用いただけます。
添加比率はオイルに20~30%です。
弊社製品はエンジン内部の改質は出来ません。というより普通のエンジンオイル
添加剤はエンジンオイルの改質は可能でしょうが、エンジン内部の改質を実現で
きる添加剤やエンジンオイルは殆ど無いと思われます。
弊社のエンジンオイルはエンジン内部の摺動部分のフリクション低減や、潤滑性
の向上による摺動部分の表面の維持や向上は可能です。