スズキ Kei Works
2007-11-07
スズキ Kei Works(HN22S)、FF 5MTで純正のヘリカルLSDが装備されてます。
そろそろミッションオイルの交換を検討しているんですが必要量が2.6リットルと微妙な量のため御社のZZ-31とUW-75をブレンドを考えています。このブレンドのメリット、デメリットを教えて頂けますでしょうか?
また、他にお勧めのブレンドがあれば是非、教えて頂きたいと思います。お問い合わせのブレンドはZZ-31(77%)+UW-75(23%)の割合となり、街のりから競技用まで、低油温~高油温まで安定した性能を確保してシフトフィーリング等良いコンディションが確保いただけます。
デメリットはほとんどございません。
サーキット走行をされないのであればZZ-31(2L)+ZZ-51改(0.6L)のブレンドもコストパフォーマンスを優先したブレンドで、性能的には全く問題ございません。問い合わせたZZ-31とUW-75のブレンドだと粘度が75W-85になると思うのですが、自分の車(スズキ Kei Works(HN22S)、FF 5MTで純正のヘリカルLSDが装備)のミッションオイルの粘度が純正だと75W-90です。
何か、問題はありますでしょうか。必要な量が2.6~2.7リットルです。他に良いブレンドがあればアドバイスをお願い致します。オイル粘度は純正指定より低めになりますが、全く問題なくご使用いただけます。
コストパフォーマンスを優先した仕様順序は下記となります。
1、 ZZ-31/2L+ZZ-51改/0.6L ブレンド オイル粘度 75W-85下限値
2、ZZ-31 100%使用
3、 ZZ-31/2L+UW75/0.6L ブレンド以上となります。