ロータリーエンジンへのメリットデメリット
2007-04-26
- ロータリーエンジンへの圧縮改良剤(コンプブース)の効果についてお尋ねします。
ロータリーエンジンへのメリットデメリットなど何でも教えていただきたい。
当車両のエンジンは13Aです。 13AへのNC-202の施工は効果がありますが、エンジンの状況によってもその差異が大きく現れる可能性があります。
メリット
アペックスシールの磨耗が均一で損傷などがない良いコンディションであればコンプレッションが回復して良好な状態が確保できます。
大きなデメリットは特にはございませんが、NC-202施工の際に燃焼室内に
堆積しているカーボンが多い場合にはNC-202がそのカーボンにも浸透して
ローターハウジングやアペックスシールを異常磨耗させる原因となります。NC-202を施工する前に燃焼室内のカーボンスラッジをインジェクション&キャブレタークリーナー(NC-120)などで充分取り除い下さい。
NC-202施工後は必ず慣らし走行を実施してください(50km~100km必要です)