レグナムVR-4 TypeS
2007-03-13
- レグナムVR-4 TypeS(EC5W)走行距離69000kmに乗っております。
チューニング内容はECU、エアクリーナ、レーシングプラグ、インタークーラー、フロントパイプ、マフラーとATFのオイルクーラーです。
御社のHPを見て、次回のオイル交換でエンジンオイルとATFオイルの交換を考えております。
それほどハードな走行はしませんが、高速道路をよく走行します。
HPでは、NC50、51はNC40、41のフォーミュレーションを工夫し価格を安くしたとありますが、性能、耐久性等詳しくお教えいただきたく。またオイルブレンドについても教えていただき、最適なオイルを紹介いただきたくお願いいたします。
また同時にATF交換も考えております。オートマはノーマルですが、ATFクーラーを後付けで装着しております。レグナムでは一部の社外品を入れるとジャダーが出る場合があると聞いたことがありますが、御社のZZ51改、52は使用できますでしょうか。。可能であれば、推奨オイルを紹介いただきたくお願いいたします。スポーツ走行を行いたいので、変速ショックは多少大きくてもすべりの少ないものが希望です。 1.NC-50シリーズとNC-40シリーズの違いはオイルの耐熱温度の違いにあります。
NC-50シリーズは常時120℃~125℃、NC-40シリーズは125℃~130℃の範囲で
ご使用いただく条件に適応するとお考え下さい。上記温度範囲内であれば
耐久性は双方共に差異はございません。従いまして、石田様のご使用条件ではNC-50シリーズで充分な性能を確保いたします。
オイル粘度はNC-50(10W-50)+NC-51(0W-30)各50%ブレンドで5W-40相当が
通年を通してご使用いただけます。2. ZZ-51改,ZZ-52共にご使用いただけます。
両者共に変速ショックを抑制して、駆動力向上が可能です。
スポーツ走行を多用されるばあにはZZ-51改をお勧めいたします。