NC-81 or NC-202

2003-08-29

推薦添加剤のアドバイスをお願いしたいのですが、自車は10万キロオーバーの平成2年式 R32GT-Rです。
現状の圧縮比などは分からないのですが、10年10万キロなのでそれなりの圧縮比低下はあると思うのですが、この様な車両にはNC-81 or NC-202どちらの添加使用を推薦されますか?
また、NC81とNC-202の具体的な効能を教えて下さい!

 

 

aq.gif

 

NC-81 plus oil sealing
普通のオイル漏れ止め剤はエンジンのオイル漏れを防止するためにポリマー等を添加して、エンジンオイルの粘度を上げることを主体に添加剤を配合します。

従ってエンジンが重くなるような事が有ります。
NC-81plus oil sealingはのオイル漏れ(ガスケット等から)を抑制する成分を配合し且つ、NC-80と同等成分を配合してエンジンの性能も向上させます。

NC-202 comp boost for engine
多年走行によってシリンダーやピストン&ピストンリングなどが磨耗して、圧縮圧力が低下してエンジン性能が損なわれます。
NC-202はシリンダーに液剤を注入施工する事で失われた圧縮圧力や圧縮圧力のアンバランスを回復させるコーティング添加剤です。

具体的な方法はスパークプラグ穴から液剤を注入しクランクシャフトを数回転させた後エンジンを始動、アイドリングで15~30分させて施工完了します。

性能回復の方法としては
 キャブクリーナー(NC-120)で吸気系及び燃焼室内の清浄化をした後、NC-202を施工していただき、継続してNUTECのエンジンオイルをご使用いただければよろしいと思います。