NC81plus・・2輪
2006-08-15
GSX1300R隼に乗っております。
NC41を使用しておりましたが、事故でクランクケースを溶接してからショップでEPLのPLO-300(10W-40)を入れられました。その後3000kmはオイル漏れが無かったのですが、先日再びNC41を入れツーリングに出かけると、オイルが滲むよりはひどく垂れるまではいかないくらいに漏れがありました。たぶん溶接した場所からだと思うのですが…
これはNC81plusの添加で回復できる程度の漏れでしょうか?回復できる場合、どの程度添加すればよろしいでしょうか?
NC81plusも使用する場合NC41ですと金銭的につらいですのでNC50にしようかと思います。ツーリング80%・待ち乗り10%・山(峠)10%ですが問題なく使用できますでしょうか?
それともNC41の方が良いのでしょうか?
実際見てみないと判断できかねるとは思いますが回答のほどよろしくお願いします。NC-81plus oil sealingの添加量はエンジンオイル総量に対して5~6%を目安にしてください。
オイル漏れの詳細情況が判りませんが、最大の漏れが油温が上がった状態で1滴/2秒程の情況であれば回復の可能性があります。
エンジンを充分暖気させた後にNC-81plus oil sealingを添加してから走行(10km以上)してエンジンオイルになじませるようにしてください。
オイル漏れが抑制されるまでに多少時間がかかる場合がありますが、走行を重ねることで徐々に改善してゆきます。NC-50をご使用になっても全く問題はありません。