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  • 2011-06-08
    シビックR

    近日中にシビックR(EP3)を購入予定です。
    これまでの車でインターセプターZZ01/02を愛用していたのですが、次はタイプRという事もあり、オイルの選択に悩んでいます。

    あまりにコストがかかるのも困る、というのが本音ですが、それを踏まえた上でメーカー側のアドバイスを拝聴したく思います。

    車は平成15年式、走行7万km超、ノーマル、ディーラーメンテ車です。
    使用用途は通勤・街乗り9割、スポーツ走行1割です。

    納車後すぐにでもパワーアッププログラムを施工しようと思いますがショップスタッフはZZ02あたりでフラッシングがてら3千km位乗ってから、オイルのグレードアップと共に施工するのが良いのでは? との意見です。

    以上、お薦めのフルコース(懐には優し目で)を教えて下さい。

    パワーアッププログラムは、最低NC900&NC202はしないと効果は発揮出来ません。(NC220も施行した方がベスト)
    最低限は、納車後上記施行を済ませ、NC51 100%を使用頂ければ効果を体感出来ると思います。

    技術担当2

  • 2010-12-22
    パワーアッププログラム

    走行距離が何km以上でパワーアッププログラムを施工するのが最適ですか?

    パワーアッププログラムの走行距離の設定はございません。

    最近、燃費が悪くなった、パワーが無くなった、など新車時から変化が激しくなったなど感じた時に施行をなさると好結果が得られると思います。

    技術担当2

  • 2010-07-22
    パワーアッププログラム

    現在17万キロ走行しているプラド(ディーゼル)にパワーアッププログラムを施工したいのですがディーゼルエンジンには何を施工したらよいのでしょうか?
    また BMW R1200GS-ADVに使用するオイルは何が適していますか?走行距離は1万キロです。

    パワーアッププログラムは、あいにくディーゼル車にはプラグ穴が無いために施行できません。

    R1200GSには、NC50をお薦めします。

    技術担当

  • 2010-06-28
    PUP施工

    先日、NUTECのエンジンオイルに変えさせて頂き、大変満足しております。
    さらに、愛車の状態を良くしたいと思い、PUP施工を考えております。
    少し気になる事を聞いたので、質問させて頂きます。
    車は、ライフダンクのノーマルで、走行距離が10キロ近いです。
    余り走行距離が多い車にPUPを施工すると、汚れが取れすぎて、逆に調子が悪くなると聞きました。
    多走行車にPUPを施工するとまずいのでしょうか?
    まったく問題がなければ施工したいのですが・・・

    エンジンノイズが通常より大きい、圧縮が以上に低い、等々の問題が無ければPUP施工を確実に実施していただければ問題御座いません。

    施工上の注意としてカーボン除去の後にNC-202のを適正な方法で施工して頂ければ調子が悪くなることは有りません。

    カーボン除去をせずにNC-202だけを施工しますと、調子が悪くなる可能性が有ります。

    技術担当