3つの質問

2010-05-11

ニューテック製品大好き人間です♪

今度、家族で使用しているアウトランダーのトランスファーオイル、デフオイルを交換する予定です。

【質問1】
トランスファーやデフにZZ-31を使用してもOKですよね?
 (質問の意図としては、ZZ-31はMTミッションオイル専用ではないですよね? という意味です)

【質問2】
トランスファーやデフにATF ZZ-51改を使用すると問題が出そうですか?
と言うのは、トランスファーとデフで合計1リットルなので、1リットル単位で売られている物の方が好ましいからです。

【質問3】
その他、トランスファーやデフにオススメの商品があれば教えて下さい。
主な使用用途は通勤・買い物・旅行です。

【質問1】
[回答1]
トランスファーやデフにZZ-31は問題なくご使用いただけます。
ZZ-31はMTミッションオイル専用では御座いません。

【質問2】
[回答2]
アウトランダーのトランスファー、デフオイルの純正指定はAPI GL5 SAE90となっています。
従いまして、ZZ-51改では純正指定に比べ粘度が低いため長期にご使用になった場合に極圧性に問題が出ることが
想定されますのでご使用はお勧めできません。

【質問3】
[回答3]
価格が高くなり、オーバークォリティになりますが、UW-75[75W-85]であれば1L缶が御座います。
UW-75はZZ-31に比べフリクションが低く、交換サイクルも長く(ZZ-31の1.5倍くらい)なります。

技術担当

関連商品