NUTEC OIL 体感できる、超高性能オイル!:
  • ホーム
  • 耐久性についてご質問が・

耐久性についてご質問が・

2005年12月19日 nutec

当方GDB-Fに乗っております。
当方ニューテックショップにてNC50とNC51を50%ずつブレンドしております。
さて、先日使用期間が3ヶ月で3500kmを超えましたが、ショップで「使用期間が5000kmまでは交換するのがもったいないので、交換しなくても良い。それでも性能は落ちませんから」とお話を頂きました。

しかし、水平対向エンジンという特殊エンジンから若干不安がございます。
このまま使用しても問題ないでしょうか?

 

aq.gif

チューニングをしていない車両、又はサーキット走行や頻繁にハード走行をされていないGDB-Fで、現状エンジン音が大きくなったり、エンジンの調子が悪くなっていない状況であれば、そのまま継続してご使用いただけます。

オイルの交換時期はエンジンの高回転の吹け具合や伸びが悪くなったり、エンジンノイズが大きくなって来た時を目安に交換することをお薦めします。